元祖タンメン屋 大垣店@岐阜県大垣市


元祖タンメン屋 店舗
今日のランチは、岐阜県大垣市、県道大垣~一宮線にある「元祖タンメン屋大垣店」さんへやってきました。
いつも駐車場が一杯で停めるところが無く断念しており、本日の3回目にしてようやく駐車スペースを確保、訪店の運びとなりました。
10台は停める事が出来るのにいつも一杯とは…、人気の高さがうかがえます。


元祖タンメン屋 メニュー
ラーメンの種類は1種類のみ。真剣勝負してます。
辛さも選べます。ただ、ニンニクが有料と言うのはちょっと残念。


元祖タンメン屋 タンメン
同行者のタンメン600円。
完全なノーマルなラーメン
中途半端な量の野菜が入っている。誰かの喰いさしかと思うビジュアル。


元祖タンメン屋 タンメン 野菜3辛
自称辛党の私は、初訪店でしたがまずは3辛を注文。
タンメン3辛600円+野菜増量100円。

塩ダシベースで、やや厚めの豚バラとキャベツと白菜の炒め物が麺の上に。
オプションで野菜を増量としたが、ノーマル品と比べて多いというだけ。
デフォルトでこれくらいは載せてくれないと見た目インパクトに欠ける印象かと。

店内の能書きほど辛くない3辛。普通の方でも3辛は楽勝だと思います。

低加水麺で麺は旨いし、あっさりした塩系ラーメンで替玉も欲しくなる。
二郎系までとは言わないが、もうちょっとガツンと野菜載せてくれると嬉しいよね。
今年はキャベツ出荷調整してるくらいだしね。

元祖タンメン屋 大垣店 ★★★☆☆
岐阜県大垣市長沢町5-27
TEL:0584-47-9155

tag : ラーメン 大垣

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう