アイリス愛知で接待ディナー@名古屋市中区

アイリス 宴会場
過日、いつもお世話になっている関連会社様をお招きし、御接待させて頂きました。
名古屋市中区は丸の内のホテル「アイリス愛知」での宴会です。
接待とは言え、仲間内の様な気楽な間柄ですので、遠慮なく写真に納めちゃいました。


アイリス 三種盛り合わせ
先付 三種盛り。
梅酒の梅だろうか、上品な甘さが良い。


鱧と松茸の土瓶蒸し
松茸と鱧と海老の入った土瓶蒸し。
程良く松茸の風味のする土瓶蒸しで、旨いのだが個人的に鱧があまり好きではない。
ただの嗜好の問題。


アイリス 黒毛和牛の石焼き
黒毛和牛の石焼き。
軽く焼いて頂くと、いい意味で歯応えがあり、肉を食べていると言う感覚がある。
サシの入ったロース肉も良いが、赤味をワシワシと豪快に食べる肉も捨て難い。


アイリス 海老の天婦羅
揚げたての海老天婦羅を塩で。
やはり揚げたては塩で頂く方が旨い。
できれば昆布粉が入っていると尚良かっただろう。


アイリス 茶碗蒸し
普通の茶碗蒸し。


アイリス にぎり寿司
この頃になると、お腹が一杯で寿司なんか食べない人が多い。
それじゃ勿体ないってんで、自分の分を含めて4人前くらい頂いちゃいました。
少し乾燥気味だが、そこらの下手なレストランの寿司ではなく、本当の寿司屋の様な寿司で、これはこれでなかなか旨かった。満腹。


アイリス 季節のフルーツ
シメのデザートはすいかと、これはメロンゼリーだったか…。


アイリス プラン
アイリス愛知の宴会コース「特別会席プラン」は期間限定(2012/8/1~9/30)
飲み放題付きで6,000円。


アイリス 宴たけなわ
うちの組長も頑張って接待しております。
俺の酒が飲めんのか…、てなヤツはもうヤメにして下さい…。

ホテル アイリス愛知

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう