長崎ちゃんぽん国見@岐阜県大垣市


長崎ちゃんぽん国見 店舗
今日のランチは、隠れた名店として名の知られた「長崎ちゃんぽん国見」さんへお邪魔しました。
大通りより少し入ったところにお店がありますので、ちょっと注意しないと通り過ぎてしまいます。
何より、見た目「民家」です。


長崎ちゃんぽん国見 メニュー
ちゃんぽんだけではなく、ラーメン、丼物、定食とバラエティーに富んでいます。


長崎ちゃんぽん国見 壁メニュー
壁に貼ってあるランチを注文。


長崎ちゃんぽん国見 醤油ラーメン
同行者の醤油ラーメン480円。
和風だしの効いた甘みのある優しいスープ。もはやうどんのつゆに近いかと。
今時珍しい赤いハム。低加水系の麺は結構旨い。


長崎ちゃんぽん国見 ランチ
ランチのちゃんぽんと半チャーハンとおかず880円。

ちゃんぽんはかなり濃厚でクリーミーな味。
丁寧に炒められた野菜も旨い。
ただし、太麺がでろでろやわやわ、良い言い方をすればモチモチか。

おかずはダシ巻き卵とゆでタコ、そしてこんにゃくとセロリの和え物。
手作り感が嬉しい。

チャーハンは、う~ん…。永谷園と変わらないと思う。

遠くは名古屋からわざわざ食べに来る人もいるそうで、この日も満員御礼。
本場長崎のおやじさんが作る、クリーミーなちゃんぽんを是非。

長崎ちゃんぽん 国見 ★★☆☆☆
岐阜県大垣市昼飯町390-12
TEL:0584-91-6486

tag : ラーメン 大垣

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

たまに通る道で、看板は見たことがある気がします。
確かに見た目濃厚そうなスープですね。
機会があれば、一度行ってみたいです。
最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
STARBUCKS COFFEE
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう