ラーメン山岡家 大垣店@岐阜県大垣市

ラーメン山岡家 大垣店 店舗
今日は、名神高速道路 大垣ICスグ横のラーメン山岡家大垣店さんへお邪魔しました。
名物の太麺をガツンと喰う気満々でやってきました。


ラーメン山岡家 大垣店 醤油ラーメン大盛
醤油ラーメン590円+大盛150円。油ふつう、麺固め。
ここの大盛は2玉なので、結構食べ甲斐があります。
どんぶりも大きく、洗面器サイズはありそうです。

油の量も選べます。脂ではありません、まさに油(オイル)です。
どんぶりとの境目を見ていただければ、その量もおわかりかと思います。
油多めにすると、1cmくらいの油の層となります。


ラーメン山岡家 大垣店 もやし味噌ラーメン中盛
こちらは、9/25日からの秋限定「G(ガツン)系」特製もやし味噌ラーメン800円+中盛100円。
油少なめでお願いしましたが、少なめでヨソと同じくらいか…。
中盛は1.5玉となります。
糸唐辛子とおろし生姜がアクセントとなりますが、味噌ラーメンに生姜と言うのは個人的にパス。
ここはやはり、テーブル上のおろしニンニクと唐辛子でガツンと。


ラーメン山岡家 大垣店 味噌チャーシュー大盛
味噌チャーシュー麺820円+大盛150円。油少なめ、麺固め。
たれで煮込まれたチャーシューが5枚…。甘いたれの味が結構効いてます。
太麺の2玉は食べ応えがあり、ご飯ものは注文しなくて正解だったかな。お腹一杯です。


ラーメン山岡家 大垣店 店内
昔ながらの全席喫煙可。
嫌煙家は我慢を強いられます。ツライところです…。

いつも思うのが、やはり油。
背脂なら旨いと思うのですが、ここは油(=オイル)なんですね。
ここが一番好き嫌いの分かれるところかと思います。
初めての方は、まずは「油少なめ」で。

ラーメン山岡家 大垣店 ★★★☆☆
岐阜県大垣市内原2-183-2
TEL:0584-89-1666

tag : ラーメン 大垣

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう