最近思う事

かばん
電車を利用して、最近このようなかばんを使う人が多くなったような気がする。底にキャスターのついたアレだ。確かに重い物を運ぶ時はこの上ない便利さを感じるはずだ。

しかーし・・・。

とある日、駅の混雑しているシーンで、私はこの手のかばんを引きずっている人の後をぴったりと追随して歩いていた。その人も新幹線の時間を気にしているのか、他の流れよりリードして歩いている。私も急いでいるので「これはいい」と速足でスリップストリーム状態。

が、

階段の前まで来ると急停止。
ぶつかるというか、かばん思いっきり蹴り上げてしまいます。

丁寧に持ち手を縮めて、おまけに重いのか今度は階段を登るのがおそーい。

ハッキリ言って、人混みではチョット遠慮して欲しいものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

最近、この類の商品は若い子の間で流行っているみたいですよ。

私も街中でこれを引いている人の後ろを歩く時は苛立ちを感じる時があります。
やっぱり荷物運ぶ時はアイガー型のキスリングですよね。
最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
STARBUCKS COFFEE
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう