和食さとでしゃぶしゃぶ食べ放題@滋賀県彦根市


さとしゃぶ再訪 鍋つゆ
我が家は食べ放題が大好き。
何と言っても「好きなものを好きなだけ」っていい響きです。
一種の麻薬的な魅力につられて、また「和食さと」へ行って参りました。

2回目のさとしゃぶチャレンジなのですが、今回は「ピリ辛だし」と「白湯だし」でエントリーです。


さとしゃぶ再訪 野菜
初回はそれらしい具材がセットで運ばれて来ます。
もちろん頼めば、油揚げやら、くずきり等いろいろ用意してあるようです。


さとしゃぶ再訪 肉
肉は牛肩ロース、豚ロース、豚バラの3種類からスタート。
他にも鶏肉、つくね、餃子などがあります。


さとしゃぶ再訪 寿司
今回も、しゃぶしゃぶの「プレミアムコース」で。
わずか大人400円の追加で一品料理が楽しめる、って寸法です。
しかも小学生まではプレミアム料金加算はなし!子供にやさしいお店です。

大きめシャリの握り寿司。
女性の方は気を付けないと、これだけでかなりお腹に溜まってしまいそうです。


さとしゃぶ再訪 ステーキ
ブラックアンガスステーキ(画像は3人前)。
がっつりステーキ喰ってやろうと注文したら、ポテトの量に茫然。
いきなりやってしまった感じも否めません。


さとしゃぶ再訪 牛ロース
食べ放題店向けのサシのない牛肩ロースは、油っこさが無く以外に食べやすい。
それでも私的には豚ロースの方がおススメかと。


さとしゃぶ再訪 料理1
レギュラーな一品料理の他に「都道府県うまいもの味めぐり」と銘打って全国の料理を食べられる事が出来ます。
今回伺った時は「京都」の料理でした。
「ずわいがにちらし」は、その京都の料理として今だけ注文できる中の逸品。
当たり前だけど本物のカニなので旨い。


さとしゃぶ再訪 料理2
「揚げ銀杏」も京都から。
銀杏は、ぜんそくを始めいろいろと体に良いとされていますが、食べすぎると中毒を起こし命を落とす可能性も。
それでも大人が40粒、子供は7粒が限度とされていますが、そんなに食べる人はいないでしょう。


さとしゃぶ再訪 料理3
「舞茸とブロッコリーの天ぷら」も京都の逸品。

じゃんじゃん食べましたが、限界の前にラストオーダーが。
120分制限なんですが、90分経過でラストオーダーなんです…。


さとしゃぶ再訪 デザート
デザートは食べ放題ではなく、おひとり様1回制。
デザート入れるスペースがあるなら肉を喰わんか!と戒め、プチショコラケーキは子供に。


さとしゃぶ再訪 メニュー
さとで食べる一番の目的は、やはりプレミアムコースでしょう。
プレミアムを選択しないのなら、他の店でもいいのです。ここは是非プレミアムを!

あなどれないファミレス「和食さと」を家族で是非!

和食さと

tag : 食べ放題 バイキング さとしゃぶ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう