どさん子らーめん 五個荘8号店@滋賀県東近江市 


どさん子五個荘8号店 店舗
今日のお昼ご飯は、ちょいと足を延ばして、滋賀県東近江市の「どさん子らーめん 五個荘8号店」さんへやって来ました。
お昼時ど真ん中の時間、他のお店はあまり人が入っていないようでしたが、ここは広い駐車場に結構な台数が止まっており、繁盛しているようです。


どさん子五個荘8号店 店内
思っていた通りの満席…、と思ったらテーブル席が一つだけ空いており、幸運にも着席!

が、ラッキー気分はそこまで。
このお店は「終日喫煙可」のようで、そこもあそこも煙で一杯…。
いわゆる現場作業のおじさんたちで一杯で、昼間っから作業着着てビール飲んで大声でグダグダ言ってるヤツも。

大きなお世話かも知れませんが、お仕事中じゃないんでしょうか?
しかも作業車で一杯なのに、これから運転はどうするつもりなんでしょうね?
自己責任とは言え、怖い事です。


どさん子五個荘8号店 メニュー1
とまとラーメンがおススメの様です。
しかし、どさん子と言えば味噌ラーメンでしょう。行く前から決めていました^^


どさん子五個荘8号店 メニュー2
唐揚げ定食(味噌ラーメン)892円を注文。

しかし、定食のラーメンにはチャーシューが乗らず、その代わりにコーンが乗せてあるようです。
コスパを良くするためといえ残念…。
後から気が付いたので、ガッカリ気分で着丼を待ちます。


どさん子五個荘8号店 唐揚げ定食
意に反して、チャーシュー入りで登場。

味噌は白味噌の効いたもの。スープの味と言うよりも濃い味噌汁で食べるラーメンの様。
縮れ麺は固めに茹でてあり、濃いスープと絡み合って意外と旨い。

おいしく食べている最中でも、店内は煙草の煙で充満。
最近は「ランチタイムは禁煙」と言うお店が多いので、酒盛りやってる奴には格好のお店だろう。
とっとと食べて、早々に退散した。

札幌ラーメンどさん子 五個荘8号店 ★★☆☆☆
滋賀県東近江市五個荘石塚町19-1
TEL:0748-48-5047

私的ですが、紫煙の分、ガッカリのマイナスです…。

tag : ラーメン 滋賀

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
STARBUCKS COFFEE
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう