歓迎会 ~ KKRホテル名古屋


KKR歓迎会 名古屋城
今日は、12月付人事で関連会社へ出向していた円羽係長が本丸へ復職されましたので、その歓迎会へお招きいただきました。
名古屋城の見える、KKRホテル名古屋でのパーティーです。


KKR歓迎会 前菜
まずは、前菜盛り。
鴨のローストとカマンベールチーズ、生ハムとサーモンの盛り合わせ。
臭みのないカマンベールチーズはトロトロでビールにピッタリ。


KKR歓迎会 御造り
取り立てて特筆すべき点は無いが、無難な御造り。
添えられたもみじが季節感を出している…、が、この日は雪がちらほらと舞う冬日。
ちょっともみじは遅かったか。


KKR歓迎会 煮物
里芋と湯葉、生麩の炊き合わせ。
普通の煮物。


KKR歓迎会 鰤煮付け
鰤の煮付け。
もっと大きな鰤だったら良かったのにな。
初め見たとき、刺身大の鰤が一切れだったから「まさか誰かの食べ残した刺身の煮たヤツ?」と思っちゃいました。
皮が付いていたから、それは無いんでしょうケド…。


KKR歓迎会 ステーキ
メインディッシュの牛ステーキとマッシュポテト。
ステーキが、何ていうか肉の密度が低い。まあ、言い替えれば柔らかいのだろうが、ボリューム感が犠牲になっている趣き。
もっとワシワシと食べる赤味のステーキが食べたい。


KKR歓迎会 蕎麦
茶蕎麦。
雪の降る寒い日に食べる、冷たい蕎麦は旨いけどちょっと外したか…。


KKR歓迎会 デザート
デザートはストロベリームースと抹茶アイス。
ムースの中にクラッシュチョコクッキー様のものが入っていて、とろけるムースと相まってなかなか旨かった。

喧騒を離れ、静かな官庁街と名古屋城の見える静かな環境に恵まれたホテルです。
名古屋拠点での観光の折は、是非KKRホテルへ。

KKRホテル名古屋
KKR歓迎会 組長
どこか、あぶない刑事を彷彿とさせるヤ○ザな組長もご満悦なパーティーでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう