深夜残業


夜食ココイチカレー
もし年内に片付ける事が出来ないと、我が命と引き換えても足りないくらい重要で急ぎの仕事を任された。
通常の残業のような生温いペースでやっていたら、到底間に合わないと判断、仕事のできる後輩と深夜まで及ぶ残業を敢行した。

腹が減っては戦はできないので、職場近くのCoCo壱番屋へ夜食を食べに行きました。
フィッシュフライカレー500g+クリ―ミータルタルソース+2辛。

朝10時に出勤、21時にこの夜食を食べて、その後2時まで連続勤務。
2時間ほど体調を整えるため休憩を採り、結局5時まで仕事は及んだ。
仮眠を採り、9時から次の日も出勤…。
こんな事を、まぁ短期間に3回ほど繰り返すと、トンネルの出口は本当にあるのか心配になる。


夜食焼そばたこ焼き
飲み歩いていた別の後輩が、深夜3時ごろ我々に陣中見舞いを持って来てくれた。
こんな気遣いがあってこそ、やって来れたのだと思う。感謝…。

なんやかんやで、この頑張りで命を差し出さなくても済みそうだが、会社は「御苦労さん」の一言で済ましてしまうのだろう。
むしろ、ぶっ倒れて大騒ぎになった方が、これからの後輩たちの為になったのではないかと思ったりもする。

きっと定年まで忘れないだろう…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
STARBUCKS COFFEE
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう