H25新年会 @中日パレス


H25新年会 煮魚
今年も関連会社様をお迎えしての新年会の日がやって参りました。
場所は、名古屋市中区栄のちょいと古ぼけた、おなじみ中日パレス。

まずは棒鱈と里芋、あなごの炊き合わせ。
縁起ものとは言え、骨が多く旨いものではない。
向こう側は、胡麻豆腐inウニ。


H25新年会 刺身
刺身三種盛り。
脂感の全く感じられないツバス級の刺身と赤味マグロ。
ワサビも刺激感ゼロ!


H25新年会 皿盛り
鴨のロースト、焼鯛(?)切身、ナマコ酢。
うん、銀杏が旨いなぁ…。


H25新年会 天ぷら
ワカサギの天ぷら。
まぁ美味しいんだけど、やはり華やかさに欠ける。
季節物で攻めて来たんだろうけど、ここはひとつ海老などのオーソドックスなものをチョイと量多めに食べたかったな。でも抹茶塩はなかなか良い。


H25新年会 茶碗蒸し
茶碗蒸し。とスプーンですくったら中には鱈の白子が。
個人所感でアレなんだが、どうもこの白子ってヤツは、猿の脳味噌に見えて食べられない飲み込めない。グロさでアウト。
マクドナルドで育った世代のせいか食わず嫌いで困ります…。


H25新年会 湯豆腐
肉系はいつ出るんだと思っていたら、今度は水炊きの様な料理が。味ポン添えなので本当に水炊きの様相。
本当にコメントに困る料理が続く。


H25新年会 味噌汁
ハマグリの赤だし。殻から外れていたハマグリは何か寂しい。


H25新年会 メロン
メロンと苺で、ハイ終わり???

今年は何か寂しさの残るコース料理でした。合掌…。


H25新年会 購入
帰りには「Coco Frans 栄 森の地下街店」で、コワモテ上司にお土産を買って貰いました♪
コレを何個、アレを何個、ソレを何個…、と酔っ払いトークでウダウダ言うもんだから、店員さん(研修中)も半泣き…。そりゃ組系の旦那に凄まれたらチビるわな…、ごめん店員さん…。


H25新年会 土産
カスタードミルフィーユと苺ミルフィーユ、ホントに旨かったです。御馳走様でした。

焼き立てフランス菓子 ココフラン


H25新年会 ネクタイ
今年もこのノリで行こう!!
「男」鱒山先輩が「乾杯」をまさかの熱唱。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

始めまして
どの記事も写真が丁寧で綺麗ですね
あの席でいつ撮ったんだろうと思うくらいに上手く出来ています
僕のブログは、自分よがりで自己中でやっています
思えば、自分のブログも備忘録です
コワモテノ知った上司が見え隠れして楽しいブログでした
時々覗かせてもらいます

No title

>武さん
訪問ありがとうございます。
くだらない日々を徒然と記録しております。
今後ともよろしくお願いします。
リンク張らせていただきますね。
最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう