初詣 ~谷汲山華厳寺@岐阜県揖斐郡揖斐川町


H25谷汲華厳寺
正月気分も抜け、ほとぼりが冷めた頃に行く、今年も我が家の初詣は「谷汲山 華厳寺」です。
1月も10日も過ぎると駐車場も閑散とし、参拝客も少なく平穏な初詣となります。
ただし、露店もごく一部の店がやっているだけで、うるさいキッズは残念な様子…。

参拝を済ませたら、お昼御飯モードに突入、のはずだったが、参道での食事は献立的に子供たちには受けが悪く、いつもの町まで戻ってからになりました。


ココイチ カウンター
そんな訳で、CoCo壱番屋 大垣中川町店へ。


ココイチ うずら卵500
うずら卵フライカレー(ポーク580円)+ライス500g(200円)+2辛(40円)。
結構僕には2辛は辛い方で、辛いのは嫌いではないのですがトッピングした卵の味が全く分からなくなってしまいました。


ココイチ チーズ700
チーズカレー(ポーク610円)+ライス700g(400円)+1辛(20円)。
なかなかの量でしたが、中2の息子は15分あまりで、楽々の完食。
本人いわく1,000gもいけると豪語していた。
比較対象物がないので写真ではわかりにくいですが、とにかく皿がデカイ!

もう親父の威厳が無くなってきた感じ…。

今年も無病息災で行きたいですね。(でも喰い過ぎかも)

カレーハウスCoCo壱番屋

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックお願いします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう