樹里@滋賀県米原市

樹里 店舗
今日は滋賀県米原市、国道21号線沿いの喫茶店「樹里」さんへお邪魔しました。
一見、入り辛そうな古臭さのある建物なのですが、この界隈でランチのできる店の無さも手伝ってか、御覧の通りランチタイムには駐車場は一杯です。


樹里 メニュー
喫茶店の割に豊富なメニューです。
このお店の情報は少ないため貴重なデータですよ♪


樹里 店内
うん、昭和レトロ感…、と言うか「ノスタルジック感」がピッタリか。
この塩梅良く、くつろげる感じが心地よい…。


樹里 ピラフ
ピラフセット(サラダ、珈琲付)900円。
そこそこの盛り具合は良いが、値段を考えれば妥当か。


樹里 ベーコンピザ
ベーコンピザ700円。
チーズたっぷり、でも生地が焼き過ぎてカリカリで焦げて苦い。
手作り感一杯なんだけど、裏面の形からするとフライパンで焼いたのかな…。


樹里 唐揚げ定食
唐揚げ定食930円。
ブラジル産?とおぼしきモモ肉、ピンポン玉大が6個。
ご飯の盛りも良く、あと100円安いと評価大。


樹里 サービスコーヒー
と思ったら、可愛いグラスにコーヒーのサービスが。
小さくても珈琲店のコーヒーだけに香り、苦みも文句なし。

ランチタイムだけのサービスなのか、メニューにも記載はない。粋なサービスに感謝。

食事の種類も豊富で、ゆったりとくつろげるおススメの喫茶店です。

樹里
滋賀県米原市梓河内1120-1
TEL:0749-57-1351

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックお願いします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いつ来ても美味しいお店

たまに行きますが味噌かつ定食ご飯大盛り頼みます。めっちゃ⤴⤴美味しいです。

 

>トシさん
訪問ありがとうございます。
近隣に喫茶店が少ないのもあって、いつもたくさんの人で賑わってますよね。
自分もこういったお店大好きです。
最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
STARBUCKS COFFEE
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう