送別会@名古屋マリオットアソシアホテル

名古屋マリオット 入口
本日は、会社の上司がようやく定年退職するって言うんで、本人が強く希望していた「名古屋マリオットアソシアホテル」で送別会が執り行われましたので参加して参りました。


名古屋マリオット お雛様
ホテルのロビーに、豪華な雛段飾りが。
写真では伝えきれませんが、とても大きくて女性でなくとも目を奪われてしまいます。


名古屋マリオット 眺望
会場となった名古屋セントラルタワーズ51階からの眺望です。


名古屋マリオット テーブル
いかにも、なテーブルセット。小奇麗で好感が持てる。


名古屋マリオット 前菜
お品書が配布されなかったので、以下適当な名称となります。

前菜。
ホタテ貝柱の燻製が逸品。適度なスモーキーさがつまみにピッタリ。


名古屋マリオット 蟹スープ
ズワイ蟹と卵のスープ。
写真の黒い点は、本当に何か浮かんでいたもの。写真の汚れではありません。
「何か」もろとも一気に飲み干した。


名古屋マリオット 魚
鱸かと思われる魚。
とりたてて旨い訳ではないが、この後肉料理も出て来た事を考えると、この魚料理の登場は品数としては多い方ではないかと思う。


名古屋マリオット ブレッド
皆が選んだナンバーワン?の料理。
フランスパンは店内で焼いたものなのか、カリカリふわふわな食感でいくらでも食べられる。


名古屋マリオット 海老
なんか、大皿の中華料理を個別に採り分けた感じの、キノコと海老の炒め物。
大皿で登場していないところを見ると、初めからこの皿での盛りつけなのか…。
もうちょっと色気のある皿で提供してもらった方が、美味しく頂けるのでは?


名古屋マリオット ステーキ
メインと思われるフィレステーキ。
先出しの魚料理をメイン料理と半ば諦めていたので、コイツの登場には少しオドロキ。
ウェルダンで焼かれたステーキは、パサパサ肉の好きな私は高評価。
サーロイン系の油っこいお肉より好きだな。


名古屋マリオット ちまき
中華ちまき?
実は、諸般の事由により食べる事ができなかった…。無念。


名古屋マリオット デザート
チョコレートケーキ、と言うよりもうチョコの塊。
甘みも強いが、ビター感一杯のテイストは大人向けかと。
なかなかのパティシエがいるとみた。

美味しい料理と結構な品数で大満足。
と思われたが、飲み放題なのに飲み放題カウンターにホール係が不在な事が多かった。
しかも栓抜きを置いておらず、勝手にビールが飲めない。
栓抜きは実は係員がポケットに持ち歩いていた。

時間制限付きの飲み放題に、栓の開けられないビール。
これはもうインチキというか、立派な詐欺でしょう。
栓抜きは置きっぱなしにするな…、ここの方針なんでしょう。
ここを利用する方は、飲み代負けてしまう事を覚悟の上で。

名古屋マリオットアソシアホテル

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックお願いします!
期間限定 おまけ動画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう