麺屋ジョニー本店【再訪】@滋賀県長浜市湖北町

ジョニー本店 店内ショット
今日は、滋賀県長浜市湖北町の有名店「麺屋ジョニー」さんの本店を再訪しました。
田舎町にもかかわらず、食事時は平日でも行列・相席の絶えない人気店。


ジョニー本店 二郎
二郎インスパイア700円+大盛100円。
わずか100円増の大盛オーダーで、麺が150g→300gと倍量になりますので、大変お得です。
こんなに塩辛かったか? というくらい塩分の多いスープ。
茹でもやしが多いので、その水分を考慮しての「濃さ」か。


ジョニー本店 セット炒飯
お好きなラーメンに組み合わせる事のできる、セット炒飯300円。
丁寧に炒められた炒飯は、色が濃くて辛い印象だが、こちらは思いのほか薄味。
旨かったので、単品注文でもっとたくさん食べたかった。


ジョニー本店 唐揚げ単品
唐揚げ380円。
しっかりと味の付いた唐揚げ。この値段ならアリでしょう。

ただ…、

以前訪れた時は、おひとり様1個ずつ「サービス唐揚げ」が振る舞われたのに、今回は唐揚げを単品で注文したせいか、サービス唐揚げを頂く事がなく…、
いや…、

誰も貰ってない??
どうやらサービス唐揚げはヤメになったのか、在庫が少なくなったので、今だけ振る舞いを中止していたのか…。


ジョニー本店 ファイル
ラーメン自体は文句なしに旨い店なので、次回訪店まで唐揚げの件は「貸し」にしておく。

麺屋ジョニー ★★★★☆
滋賀県長浜市湖北町八日市841
TEL:0749-78-1715

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックお願いします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
STARBUCKS COFFEE
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう