JR東海 117系 廃車へ

JR東海117 外観
平成25年3月16日、JR東海のダイヤ改正で廃車となる117系列車。
長らくの間お世話になった、感慨深い車両である。

ゴトゴト揺れるわ、ウォンウォン唸るわ、この重量感ある旧型車両はステンレスボディの最新車両より「味」があり、国鉄時代のある意味「良さ」があった。


JR東海117 車内
選ばれし数台の車両は、イベント列車として余生を送るらしいので、もしかしたらまた見かける機会もあるかと思う。

一応断っておくが、私は乗り鉄でも撮り鉄でもない…。
ただの乗客の立場なんだけど、それでもなんとなく「廃車」と聞くと寂しさを覚える。

現役でのその雄姿を、記録としてここにとどめておくことにする。

素晴らしい動画を見つけました。ecotan kotaさんの感動の作品です。


Wikipedia - 国鉄117系電車

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックお願いします!

tag : JR

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう