今年もイチゴ狩りへ!

愛東 建物
今年もイチゴ狩りに行って来ました。
去年もお世話になった、滋賀県東近江市の 国道307号線道の駅「あいとうマーガレットステーション」です。
ここは、事前の予約制度は一切なし。(というか、できません)
計画的に物事を進める方にはおススメできませんが、いきなり「今日行ってみるか!」みたいなノリの方には予約オンリーのところ(ほとんどがそう)より都合がいいかも知れません。


愛東 ハウス1
料金は前中後の3期にわかれており、この期間は中期「大人1,200円、3歳~小6まで1,000円」となっていました。
道の駅の管理棟で支払いを済ませ、ちょいと離れたところにあるビニールハウスまで向かいます。
今日の受け入れ人数は140名との事。
9時からのオープンで、9時15分頃の入場でしたが、既にほとんどのチケットを売りさばき、危うく入る事が出来ずとんぼ返りになるところでした。


愛東 高設
まずは「高設栽培」のハウスで。
摘み取りやすい高さなので、とっても食べやすいのですが、前述の通り「出遅れ感」があったので、完熟の大玉ものは既にナシ!
みなさん早い!!


愛東 ハウス内
仕方ないので、すぐ隣の「露地栽培」のハウスへ移動。
こっちはその名の通り、普通に足元になっているので腰痛持ちにはちょっとキツイ。


愛東 ハウス2
今年はなんだか甘みも少なくて、瑞々しさはあるんだけどイマイチ美味しくなかったかな…。
45分一本勝負も、30分ほどで早々の退散となった。
また来年に期待。

あいとうマーガレットステーション

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックお願いします!

tag : イチゴ狩り

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう