Nintendo 3DS/3DSLL 本体更新時のエラー

3DSエラー
ソフトの更新をしようと思ったら、「その前に本体の更新をして下さい」みたいな感じになり、インターネット経由で本体の更新を試みた。
ところが更新のダウンロード中にエラーが出て、どうにもならない。
「電源を切って再度立ち上げて下さい」「それでもどうにもならなかったら販売店へ連絡を」とのメッセージが出た。
だが、電源再投入後も上記の様なエラーメッセージが出て、これは故障か?と相成った。


Nintendo error
困った挙句、早速ググってみたら、同じような症状の方がおられるようで、二日ほど前に任天堂よりサポート情報が出ていました。
指示通りの操作でとりあえず復帰。
早く原因とやらをつかんで欲しいものです。

ニンテンドー3DS LL/3DSの本体更新ができない症状について

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックお願いします!

tag : 3DS エラー 更新

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
STARBUCKS COFFEE
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう