NEXUS 7 32G 3Gモデル 買ってみた

NEXUS7 箱
どこを見ても老若男女、スマホを一心不乱にタップしている。
知り合いもだんだんとガラケーを卒業、いよいよ取り残され感が強くなってきた。
しかし悲しいかな、我が家はスマホに買い替える予算など無い…。
そこで、今流行りのデータ通信専用のSIMカードを使ってのネット環境を考えてみた。
SIMフリーのスマホ端末は、巷では白ロムと呼ばれて売られているが、ここはせっかくなので、もうワンサイズ大きいタブレット端末を狙ってみる。
そこでようやく最近になって、Google(ASUS製)のタブレット「NEXUS 7」に、Wi-FiだけではなくNTTDocomoの3G回線を利用してインターネットに接続できるモデルが追加されましたので買ってみました。


NEXUS7 カバー
Windowsに慣れているので、初めて触るAndroid端末はかなりややこしい。
文字の入力がまず困る。入力したい文字があってもキーボード慣れした自分にとっては、かなり敷居が高い。

とりあえずWi-Fiでネット接続しているが、ブラウジングは快適そのもの。
ちょっとした調べものくらいなら、PCでなくてもいいのではないかと感じてしまう。

3G回線の方は「IIJmio」の高速モバイル通信のミニマムスタートプランを契約してみた。
200kbpsの低速度だが、使い放題1ヶ月で945円(税込)のスペック。
契約はしたものの、実際にSIMカードが送られてくるまで数日かかるとの事。
使用感は後日報告しますね。

IIJmio

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックお願いします!

tag : タブレット android

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう