名古屋市科学館

iriguchi.jpg
子供との約束で、今日は「名古屋市科学館」へ行きました。
たくさんの実験ができ、とても(?)有意義な一日でした。

soto.jpg
日本一のプラネタリウムを楽しみに行きましたが・・・。
一般向けとKIDS向けの上映プログラムがあるようでしたが、うちは小学校4年生ということと、時間の都合もあるので一般向けを観ることになりました。
その際、係員のお姉さんに「次のプログラムは一般向けですがいいですか?」と念を押され、赤ちゃんが騒がない様注意を受けました。
やがて上映が始まり、3分もしないうちに至る所で話し声が聞こえてくると、先ほどのお姉さんがそこらじゅうで「皆さんの御迷惑になりますので出口までご案内しますのでついて来て下さい」とボソボソ言って回っています。
たいして大きな声でもないし、むしろお姉さんがゴソゴソ動く方が鬱陶しいのに・・・って思っていたらうちの赤ちゃんにも出て行くように促しにやってきました。
というわけで、初めの5分でとうとうつまみ出されてしまいました。
たくさんの人がつまみ出されましたが 他人を追い出す前に、上映スピーカーの音量上げた方がいいですよ、ナレーション鼻詰まりで言葉不明瞭だし。 ていうか、初めに「一般向けですがいいですか?」じゃなくて、「うるさかったらつまみ出すぞオイ!」と言ってくれればお金無駄にならなかったのにな・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

でか盛り飯、写真期待しております。

No title

こちらこそ、自作ラーメン第二弾期待してます。
最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう