送別会 2013年春@KKRホテル名古屋

送別会KKR 前菜
春は出会いと別れの季節…。

我が所属部から、他部署へ御栄転される湖東課長の涙の送別会が執り行われました。
名古屋城の眺望が素晴らしい「KKRホテル名古屋」での宴会です。

今日はこの後のくだらない所用の為、酒類が飲めず。アルコール抜きでの参加となりました。
インフルエンザで急遽欠席の鱒山先輩も失念でしょう…。ブログで美味しさが伝われば幸いです。

ここの料理は個人的に美味しいと思いますが、いつも「お品書き」が無いので料理名はよくわかりません。

まずは、前菜。
サーモンとカマンベールチーズ、鶏ハムでしょうか?
添えられた食パンがカリカリです。


送別会KKR 吸い物
菜の花と練り物の吸い物。
桜の花びらが添えられており季節感の演出が嬉しいです。


送別会KKR 御造り
無難な御造り。
しおれた大葉が残念です…。


送別会KKR 煮物
タコと湯葉と若筍の煮物。
筍が春を感じさせてくれます。
でも、タコの足がとんでもなく硬い。
歯の隙間の多い悪い私はかな~り挟まりました…。


送別会KKR 焼き物
鰆の塩焼きと三色団子。
きなこがかけられた団子は、もっちりとした中に程良い弾力があり旨い。もっと食べたい。


送別会KKR ステーキ
メインのフィレステーキ。
添えられたグリーンアスパラガスも、やはり今頃のものは春の息吹が感じられて爽やかな食感。
うん、ウェルダン寄りのレアものはおいしく、軽く10皿は食べられるナ。


送別会KKR ラストサムライ
湖東課長改め部次長殿、直々に注ぎに回られます。
大酒豪なので、返杯してもまた返杯の繰り返しで潰し合いの応戦となります。
いやぁ、でも昔からお強いです…。


送別会KKR 鯛飯
鯛飯と赤だし。
お替わりを薦められましたので、ええ、遠慮なく頂きましたよ4杯。
写真はオプションの日本昔話盛り仕様。


送別会KKR デザート
デザートは抹茶アイスとムースで。コーヒーもあります。

飲み放題カウンターも途切れる事なく飲み物が追加され、ご飯もののお替わりサービス等、こういう所ではなかなか聞いてくれないですよね?
建物の豪華さや調度品では他に譲るものの、旨い料理とサービスで結構気に入ったホテルです。
名古屋観光の折は是非。

KKRホテル名古屋

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックお願いします!

tag : 宴会 送別会

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
STARBUCKS COFFEE
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう