お食事処さつき@滋賀県長浜市

さつき 店舗
今日のお昼は滋賀県長浜市のお食事処さつきさんへ。
以前は駐車場の間口がもっと広かった様な気が…。


さつき 店内
小上がり席は4人掛け5卓。
テーブル席は4人掛け6卓くらいだったか…。
カウンター席7人程とさら奥座敷らしき空間が。
個人営業の食堂としてはかなりのキャパ。
雑誌類もあり、個人的には好きなタイプ。
ただし、オール喫煙席なので嫌煙家は注意が必要かと。


さつき 味噌ラーメン
味噌ラーメン。


さつき ちゃんぽん
ちゃんぽん。
ラーメンともに、かなり大きな丼で提供される。


さつき 唐揚げ定食
唐揚げ定食。
間違いなく市販の家庭用唐揚げ粉を使った唐揚げ。
まあ美味しいのだが、お店で市販の粉を使って揚げてるのは残念。
添えられた漬物は、自宅で漬けこまれたと思われるかなり干からびたディープな古漬け。
これは好みがはっきり分かれると思う。(というか変な酸味がかなり効いているのでもしや…)

以前はもっと活気あるお店だった、と認識していたが前述の通り、駐車場までの間口がフェンスなどで狭められたように見受けられる。
これではトラックドライバーさんも敬遠してしまうのでは。

お食事処さつき 
滋賀県長浜市加田町587
TEL:0749-63-8996

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックお願いします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

徒然さん
カロリー取りすぎてませんか
滋賀県のラーメン調査に行かれたんでしょうか?? 笑
これだけ高カロリーを摂取しても健康なら羨ましいです
最近登山のために体重を落として、
スタミナを付けるようにしています
唐揚げを お腹一杯食べてみたいなぁ

No title

>武さん
実は、既に立派な成人病保持者です♪
常々頑張ってダイエットせねばと思うのですが、いやはやなかなか…。
最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう