東京出張記

東京出張 ホテル
こんな田舎者が東京へ出張。
目的地が日比谷公園周辺ということで、新橋駅から徒歩5分圏内のビジネスホテル「相鉄フレッサイン新橋日比谷口」へ宿泊。


東京出張 ホテル部屋眺望
駅に近いという事で予約したんだけど、新幹線やら山手線やら京浜東北線やらがしきりに通過するので、結構耳障りだった。
少々遠くても静かなところの方がいいかも知れない。
まぁ、2月に完成したばかりのホテルなので館内は綺麗だったのでヨシ。


東京出張 銀座
梅雨空の中ようやく仕事が終われば、今度は上司に連行。
足元の悪い中、銀座7丁目へ繰り出す。

ドラマの中の一コマのような街並み。


東京出張 21入口
雑居ビル2Fの昭和の臭い漂うスナックへ。
「twenty-one」ではなく「にじゅういち」。


東京出張 21店内
円型カウンター6席とボックス9席×2というキャパ。
銀座と聞いてとんでもなく高いスナックをイメージして足がすくむ思いがしたが、ここは若いホステスもおらず、そういう意味では良心的なスナックだった。


東京出張 21料理1
以下、予約しておいた料理。
スナックだけに店内はうす暗く、オリジナル画像は真っ暗なため、画像を明るく加工してあります。

サラダと鰹、海老。


東京出張 21料理2
茹で毛ガニ、酢豚ならず酢海老。
豚カツかと思って噛みついたコロッケ。


東京出張 21料理3
アナゴ、カニ押し寿司、そしてマグロすき身の太巻き。

銀座デパ地下の冷めきった惣菜のオンパレードで閉口…。


東京出張 21料理4
海鮮焼きそばと漬物でエンド。

銀座という場所を考慮すれば仕方ないが、これほど支払ってこれはないなぁ。
これがもし一見さんだったらもっと凄い事になっていたかも知れない。
むしろ内輪の飲み会でなく、接待ならばもっと旨い物にありつけたんだろうな…。

相鉄フレッサイン新橋日比谷口

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックお願いします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

羨ましい東京出張ですね
東京に行ったら行きたいところが沢山あります
僕にも来ないかなぁ東京出張。
夜の街に出かけるのに天気も関係ないですよね
最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
STARBUCKS COFFEE
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう