豚人㊥(なかまる)彦根店 再訪@滋賀県彦根市

豚中2 店舗
かんかん照りの猛暑日、もっと健康的に汗を掻きたいってんで、熱いラーメンを求めて「豚人㊥彦根店」へ。
国道8号線、彦根市内中心部の辺り、いつもノロノロと渋滞しているエリア。
平日なのに満席、なかなか繁盛している模様…。


豚中2 メニュー表
ん?メニュー表が変わった?

以前の訪店はコチラ

様式が変わっただけで、メニュー内容自体は同じのようだ。


豚中2 醤油豚骨らーめん
醤油豚骨らーめん700円+麺1.5玉へ無料。
豚骨と煮干しのコラボレーション。結構魚介風味が効いている。


豚中2 とこ豚骨らーめん
とこ豚骨らーめん700円+麺1.5玉へ無料。
ニンニク+背脂満載の二郎系インスパイア。


豚中2 とこ豚骨らーめん なかまる盛
そして、メニュー表にも載っていた「ザ・レジェンド なかまる盛り!」
とこ豚骨らーめん700円+なかまる盛り300円+麺1.5玉へ無料。
店員さんが床にスープをバラ撒きながらの着丼。どうりで床が滑りやすい訳だ。

もやしも恐らく2袋は載っているだろう。
始めは結構美味しかったのだが、ある程度を過ぎるとお腹が一杯、というより飽きて来る。
いつも思うのだが、このようなチャレンジメニューはいつも飽きる。
とっくに分かってるんだけど、ナゼかチャレンジしたくなるチョモランマの様な麻薬性。

飽きに耐えて完食。
普通量ならもっと美味しさを感じる事ができただろう。
今回は「ドラゴン麺」という極太麺を選択したが、これが小麦風味が残っていて旨かった事を記載しておく。

湖北地域での二郎系は是非!おススメです。

豚人㊥(なかまる)彦根店 ★★★★☆
滋賀彦根市東沼波町181-2
TEL:0749ー22ー6955

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックお願いします!

tag : ラーメン 彦根 滋賀

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう