2013年 夏旅行 【その1】

2013夏伊良湖 海岸
今年の夏は・・・。
どこも連れて行かない訳にはいかず、あれこれ迷った挙句「渥美半島」に決定。
渥美半島までのんびりとドライブ、半島先端の恋路ヶ浜まで行ってみました。
今でも「訪れたカップルは必ず別れる」という都市伝説は残っているのだろうか…。


2013夏伊良湖 海岸店
暑い!
やはり海のそばは暑い!ここまで暑いと「熱い」方が合ってる様な気がする。
潮風の熱風に当たっていると、汗ばんだ体と相まってすぐに体中がベタついてくる。
すぐさま浜辺のお店に逃げ込んだ。


2013夏伊良湖 海岸メニュー
萬八屋さんでの食事。
海の幸を中心に様々なメニューが並ぶ。


2013夏伊良湖 カレー
そこで長男が選んだのは「ビーフカレー」600円。
ここまで来て、海の幸が全く入っていないものを選んだのは、ジャンクフード世代の象徴か。


2013夏伊良湖 イカフライ定食
イカフライ定食1,155円。
確かに海の幸ではあるが、さすがにここで捕れたものではないだろう…。
あさりの味噌汁がさすがに旨い。何と言ってもあさりの量が家庭のそれとは違い、山盛りに入っている。


2013夏伊良湖 あさりうどん
あさりうどん880円。
あさりは美味しかったそうです。
スープはいいんです、こんなところまで来てスープに美味しさは求めてはいけません。多分。


2013夏伊良湖 大あさり定食
大あさりセット1,575円。めずらしい?大あさりのフライ。


2013夏伊良湖 焼き大あさり
大あさりセットには焼きあさりが付いてくる。単品注文すると500円。
さすがここ一番の名物だけあって、期待を裏切らない旨さ!
運転じゃなきゃ生ビール飲んでいた、間違いなく。

しかし、炎天下の浜辺は本当に暑い。歳なんだろうか…。

萬八屋

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックお願いします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
STARBUCKS COFFEE
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう