2013年 夏旅行 【その2】

2013夏 伊良湖ビューホテル入口
あまりの暑さに耐えかねて、ホテルへ直行!
今日のお宿は、渥美半島先端の山頂にある「伊良湖ビューホテル」です。

プールとランチバイキングがセットになったプランを営業されている為、到着時駐車場はまだ一杯!
宿泊者とデイユースの駐車場は分かれているのですが、昨晩の宿泊者が今だプール利用中の為、結局は宿泊者専用の駐車場も一杯。何とか空きを探して滑り込んだ。


2013夏 ホテルプール
伊勢湾を一望できる眺めの良いプールで水遊びを。
と思ったら、この暑さでホントに「お湯」状態!
少しでも涼しくなればと思ったのですが、こればかりは仕方ありません…。


2013夏 メニュー一覧
やはりお目当てはディナーでしょう…。
今回はバイキングを外して、和食のコースディナーを頂きます。


2013夏 大人前菜
鱧の湯引きなどの前菜。


2013夏 大人鱸
鱸の八丁味噌田楽。
サザエの壷焼きが獲れたての美味しさ。


2013夏 大人しゃぶしゃぶ
トマトしゃぶしゃぶ。写真は3人前。
鍋の中に輪切りのトマトが煮えたぎっているなかでしゃぶしゃぶを頂く。
真っ赤なトマトジュースの中で…、というイメージではなくお湯に輪切りのトマトが浮いているだけ。
にしても、ちょっと少なくないか?お肉。


2013夏 大人あんかけ
大あさりの玉子蒸しの餡かけ。
渥美地場産の野菜が彩りを添える。


2013夏 しらす御飯
小さな土鍋で炊き上げた、しらすと桜海老の炊き込みご飯。
普通の白ご飯の方がお替わりができる分、お腹一杯になったであろう…。


2013夏 大人デザート
桃缶?
翌日判明したのですが、添えられたケーキはバイキングの物と全く同じでした…。
バイキングのコースに一人3,000円以上も追い金してコースにしたのに、この内容ではちょっと寂しい。

立地最高の伊良湖ビューホテル、今度はバイキングで利用してみたい。

伊良湖ビューホテル

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックお願いします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう