来来亭 大垣店@岐阜県大垣市

来来亭大垣 ラーメンコロッケ
今日は久しぶりに来来亭の大垣店へ。
平日の昼食タイムとあってサラリーマンや建設業のガッツリ系の方々で大賑わい。

コストパフォーマンス抜群のコロッケ定食880円を注文。白飯は大・中・小を選べる。
麺固め、ネギ多め、背脂多めでお願いした。

来来亭は鶏ガラスープベースのあっさり醤油京都風。
スープが熱いうちはあまり感じない(分からない?)が、冷めてからあらためて味わってみると、かなりスープが濃いのに気付く。
旨い旨いとスープを飲み干すと、うちに帰ってから水をがぶ飲みする事になる。
血圧の高い人は注意されたし。
と言いながら、嫌いではないのでもちろん完飲。

かなりの細麺なので固めにお願いしても、すぐに伸びてしまうのが残念。
個人的には太麺での提供があれば嬉しいのだが。

しかし、威勢の良いのは結構だが、もう少し静かな店内で食べたいものだ…。
ま、シーンとしたラーメン屋よりもいいか。

来来亭 大垣店 ★★★☆☆
岐阜県大垣市桧町789-1
TEL:0584-91-0146

来来亭

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックお願いします!

tag : ラーメン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう