塩元帥 長浜店@滋賀県長浜市

塩元帥  店
土曜日のランチは長浜市の「塩元帥長浜店」へお邪魔しました。
7月にオープンしてなかなかの盛況ぶりの様で、暫くの間静観視していましたが満を持しての訪店。
店内入口の前に待ち客用の控室が。
12~13人程は座れるのでしょうか…。仮設の様なビニールハウスなのですがエアコンまで完備してあります。


塩元帥 メニュー
店名にもあるように塩ラーメンが「売り」のお店の様です。


塩元帥 無料キムチ
ニンニクとキムチは無料サービス。
ラーメンが出来上がるまではキムチを有難く頂きます。


塩元帥 塩
天然塩ラーメン680円+大盛り100円。麺量は135g+65gとなる。
細切りメンマと白ネギ、そして大振りなチャーシューが1枚。
コクのあるスープ、オイリーなチャーシューが絶品。


塩元帥 醤油
醤油ラーメン680円。
魚系ダシの味が良く効いている。想像よりも甘い風味。


塩元帥 塩つけ麺大
塩つけ麺800円+大盛り100円。麺量は240g+120g。
とんこつドロドロ系で慣れた舌には、「塩」はシンプルすぎて物足りない。あくまでも個人所感。
麺を食べ終わった後のスープ割りで、ようやく味がわかってきた感じ。
小麦感一杯で麺はかなり旨いので、次回は醤油でいただこうと思う。

全ての麺にゆず片が入っていてアクセントになっている。噛んだ時の爽やかさが嬉しい。

我々がラーメンの出来をチェックしているのと同様に、店長さんは手の空いているときに我々の様子を伺っている(気がした)。
やはりスープの残し具合など気になるんだろうな…。勉強熱心で好印象。

是非、お昼のセットに餃子や唐揚げだけでなく、コロッケや魚フライなどバリエーションを増やして、尚かつお安く提供してもらえるといいと思う。これからに期待です。

塩元帥 長浜店 ★★★☆☆
滋賀県長浜市加田町590-6
TEL:0749-53-3580

塩元帥

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックお願いします!

tag : 長浜 ラーメン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
STARBUCKS COFFEE
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう