ラーメンにっこう【再訪】@滋賀県彦根市

にっこう 外観修正
今日は滋賀県を代表する有名店「ラーメンにっこう」へやってきました。
昼営業11:30分より前に到着、既に先客が並んでいましたが問題なく着席。


にっこう メニュー
メニューはシンプルなもの。
期間限定の企画物もやっているようだ。


にっこう 塩
日香麺清香(塩)750円+大盛100円。
味玉と水菜の乗った細麺のシンプルな塩ラーメン


にっこう ブラック
湖国ブラック750円+大盛100円。
真っ黒なスープで、一瞬醤油辛さをイメージするが全く皆無。まろやかな甘みさえ感じる背脂醤油。
大きな豚バラチャーシューと珍しい「麩」が3個。半熟味玉が半分と太めのメンマ。

人気店なので絶え間ない客入り。滋賀県にお越しの際はどうぞ。

ラーメンにっこう ★★★☆☆
滋賀県彦根市宇尾町894-8
TEL:0749-28-2035

ラーメンにっこう 店ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックお願いします!

tag : ラーメン 滋賀

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう