惜別!送別会~嘉文名駅店@名古屋市中村区

嘉文送別会20131110 料理12
今夜は、涙の送別会。
伊藤正月券「終身名誉班長」が、ようやく残念なことに他部署へ異動されるというので、お忍び開催の送別会に行って参りました。
名古屋駅前の「嘉文名駅店」で総勢20名の宴会。
敢えてコース料理を選択せず、好きな物を好きなだけ注文しようというスタンスで臨む。

まずは鱈白子ポン酢、鱈白子天ぷら、銀杏焼、大あさり焼き。
嘉文さんは鮮魚が旨い。お値打ち価格での提供が嬉しい。


嘉文送別会20131110 料理34
カキフライ、厚揚げ焼き、赤魚?煮付け、サザエ壷焼き?。
大粒なカキフライがクリーミーで美味しい。


嘉文送別会20131110 料理56
ダシ巻き卵、若鶏唐揚げ、ジャンボ味噌串かつ、牛サイコロステーキ。
場所柄、出張族が食べると思しき味噌串かつ、こんな物で名古屋名物と言って欲しくない駄品。
ホントはもっと旨い料理なので、それなりの専門店で食べて欲しい。
魚料理はピカイチな嘉文。


嘉文送別会20131110 料理78
ポテト?チーズ焼き、鉄火巻、台湾焼きそば、アイスクリーム。
太い鮪と海苔の香ばしい鉄火巻は、いくらでも入る旨さ。

台湾焼きそばは、これだけでやって行けるんではないかと言う美味しさ。
ピリっとスパイシーで本日のナンバーワンかと。

単品注文のアイスクリームはまさかのレギュラーサイズ2玉。
ミルク感があまり感じられないので、「種別:アイスクリーム」ではなく、でかいだけのラクトアイスか。

今回はコース料理ではないので、全ての料理が自分のテーブルに来る訳ではなく、勿論食べていない料理もあるし、残念ながら撮影漏れした料理もある。
名古屋駅から地下街で直結しているので、足元の悪い日も傘無しで来店できるのは大きなポイントであろう。
総じて魚介料理は旨い居酒屋と言えますので、名古屋出張の折には是非。

嘉文

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックお願いします!
嘉文送別会20131110 リタイア陣
約1年前に定年退職された目高チャンも急遽参戦して頂きました。
お元気そうで何よりです…。



ハエと戦う男!


嘉文送別会20131110 説教
こちらもこの日の為に東京より駆け付けたコンスケ。
シティーボーイが板について来たのか、平某氏に挑戦的な説教を…。
平某氏、逆立つ髪の毛も寂しく応戦出来ず。合掌…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
STARBUCKS COFFEE
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう