麺屋ジョニー謹製 唐揚げの素で唐揚げ作ってみた

麺屋ジョニー 唐揚げ粉
湖北の名店、麺屋ジョニー製の唐揚げの素を利用して唐揚げを作ってみました。
これで麺屋ジョニーと同じ味が再現できればしめたものです。

以前の訪店記事 《その1》 《その2》 《その3》 《その4》

その他に生卵と片栗粉が必要となります。


麺屋ジョニー 唐揚げ最中
説明書には170℃で、とあったが180℃設定で揚げてみた。


麺屋ジョニー 唐揚げ粉で作ってみた
旨い!

生を恐れて長時間揚げすぎたのか、店ほどのジューシーさは再現できませんでした。
しかし、これは揚げ方の問題。

スパイシーでビールに合う!御飯に合う!
家族からは「もう店で食べる必要がない」と言われるほど好評。

写真量だと、およそ4回分作る事ができそうです。
売価480円ですが、ジョニー各店で利用できる100円引き券が3枚も付いているので、実質180円!
リピーターの方は買うべし!

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックお願いします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちわ

いつもブログ拝見しています。

ジョニーの唐揚げの素は本店で購入されたのでしょうか?

イオンやアルプラに売ってると手軽で有り難いのですが…(笑)

是非私も欲しいので教えてくださいm(__)m

No title

>長浜市民 様

ご訪問ありがとうございます。
私は麺屋ジョニーの本店(湖北町)のレジカウンターのところで購入しました。
一般のスーパーでは見たことがないので売っていないかも…。
旨いラーメンを食べに行ったついでに買うのが最善かも知れませんね。
コメントありがとうございました。
最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
STARBUCKS COFFEE
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう