大光楼 墨俣店@岐阜県大垣市

大光楼 店舗
今日は長崎ちゃんぽんの「大光楼 墨俣店」さんへお邪魔しました。
愛知県一宮市に「行列のできる」本店を持つ有名店です。
もともとちゃんぽん店に居抜きで入店されたちゃんぽん店のようです。


大光楼 メニュー
ちゃんぽん、皿うどんともにいろいろな味のバリエーションがありますが、一部のものを除いては全て同じ価格。
ありがちな餃子や唐揚げがない。ここがラーメン屋とは違うところか。


大光楼 長崎ちゃんぽん
長崎ちゃんぽん800円。
コクのあるクリーミーなスープ。しかしくどくなく、さらりとしている。


大光楼 ニンニクちゃんぽん
ニンニクちゃんぽん900円。
メニューには載っていない、壁紙メニュー。
かなりの量のニンニクがIN。好きな人にはたまらないだろう。


大光楼 ベトコンラーメン
ベトコンラーメン650円。
楽にレンゲに2杯くらいあるニンニクと、唐辛子のすっきりした辛さ。結構辛い。


大光楼 長崎皿うどん
本命の長崎皿うどん800円。
本場らしく業務麺ではなく、お店で揚げる麺と思われる。
ちょっと揚げすぎたのか、香ばしいのと苦いの境目かと。ギリギリです。
濃い色が付いた餡は、想像よりも甘い感じ。
イカ、あさり、海老など具はしっかり入ってます。
「かさ」があるので多く見えますが、量的には驚くほどではないかな。

ランチタイムは50円増しで白飯食べ放題、250円増しでチャーハン(ミニサイズ?)付となる。

今度はベトコン飯というのを是非チャレンジしてみたい。

大光楼 墨俣店 ★★★☆☆
岐阜県安八安八町東結1010-1 東ハイツ1F
TEL:0584-62-5053

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックお願いします!

tag : ちゃんぽん 安八 墨俣

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
STARBUCKS COFFEE
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう