送別会 ~ 嵐を呼ぶ男@KKRホテル名古屋

KKR送別会部長 料理1
今日は我々の上司、萩野さんが人事異動で転出と言う事で、いつものKKRホテル名古屋で送別会が執り行われました。

胡麻豆腐、オードブルと無難なものが出てきます。中でも私が生まれて初めて口にしたものが…。
このわた甘海老(上写真右上)です。
カラスミ、ウニとならび、天下の三大珍味として貴重とされている“このわた”は、ナマコの腸の塩漬けです。
ジャンクフード世代の私には、いわゆる珍味系は苦手なものが多く、この料理も例外ではなかった。
しかし、イカの塩辛に通じるものが多く、これは日本酒には間違いなく合うと思う。
今日は都合上、アルコール抜きでの参加の為、あまり美味しく感じられませんでした。


KKR送別会部長 料理2
刺身盛り合わせ、ほっけ?の焼き物、牛ヒレステーキ、鯛の炊き物?
とにかくお品書がないので、メニューの名前が分かりません。記録として書き留めておきます。

春が旬のグリンピース御飯を大盛りで食べて、更にお替わりまで頂いて満腹御礼。
最後は、KENGOさん絶賛の抹茶アイスで締め。

嵐を呼ぶ男…。猛烈な嵐の去った後は必ずや快晴になるでしょう。
「嵐の事はとっとと早く忘れて下さい」と鳥取締役がおっしゃっておられた事も記載しておく。

KKRホテル名古屋

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
STARBUCKS COFFEE
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう