地場先生 涙の送別会@千壽 名駅西店

千寿 店舗
今日は、国語教授のヒンドゥー教徒「地場先生」が、この春より専属の大学に就任、今の職場を離れると言う事で、ささやかですが送別会を開催しました。
Kengo組長を始め、HRCのhisa氏、僧蛾氏、好色若先生、黒州君、そして米国ハーバード大卒の犬田君をお招きして、総勢8人での異色の酒盛りです。

名古屋市は西区菊井町の交差点にある「すし工房 千壽」です。
リーズナブルなお値段でお寿司が頂ける、財布に優しいお寿司屋さんです。
もちろん地場先生は生臭物は禁忌ですが、今夜も遠慮なしで行きましょう。


千寿 刺身盛り合わせ
2時間飲み放題付きの4,980円のコース。
まずは刺身の盛り合わせ。どうも鮮度に問題アり? 妙に生臭い。

主役の地場先生、生ものは体が受け付けない! 全く食べれない!
こんなことならマクドナルドかスガキヤくらいでやるべきだったか…。


千寿 各種料理
蒸し牡蠣、大海老フライ、焼き鯛、茶碗蒸しなど 狭いテーブルにどんどん出て来る。
茶碗蒸し以外は、間違いなく作り置き。いつから置いてあったのか…。
宴会開始後20分くらいの超ハイペースで、本日の料理が全て出揃ってしまいました。


千寿 巻き寿司
開始直後からご飯類が並べてあるので、まさに米で酒を飲んでいる有様です。

この他にメイン「牡蠣の味噌鍋」があったが撮影を忘れてしまいました。

まったく料理を口にされなかったが、約2年後の再開を誓い、地場先生をお送りした。
異色のメンバー、果たして2年後に会う事なんてできるのだろうか?

すし工房 千壽 名駅西店
愛知県名古屋市西区名駅2-4-21 長崎屋ビル1F
TEL:052-571-3443

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
STARBUCKS COFFEE
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう