au FUJITSU ARROWS Z (FJL22) 買ってみた

ARROWS Z FJL22
高校合格したら買って欲しい、と頼まれて約束していたスマートフォン。
今日は約束を果たすため、電器店でフィーチャーフォンからの買い替えをした。

遅ればせながら、我が家初めてのスマホ。
支払いも大変なので、いわゆる「本体実質無料」の型式を選択。
「実質無料」というのは、端末代金を分割払いにした時に、毎月の支払額を抑えるための割引サービス。
端末代の月々の分割代金と、その割引額でうまく相殺となれば「0円」となる。
auだと「毎月割」というサービスになるが、端末を一括で支払いしても同じ分だけ割引してくれるらしい。
とにかく携帯各社は、わざと消費者に分かりにくい料金体制を敷いているように感じてしまう。

購入したのは、富士通の「ARROWS Z FJL22」。
初めてのスマホなので良いか悪いかわからないが、四十路のおじさんよりも息子の方が上手く使いこなすのは間違いないだろう。

我々の高校時代は携帯電話もなかったから、ある意味、親も楽だったと思う。
時代とはいえ、毎月の支払いに閉口してしまう。
せいぜい学校生活に妨げのないように使って欲しい。

au

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう