2014年 大津谷公園の桜@岐阜県揖斐郡池田町

2014大津谷 桜2
今年もやって来ました、岐阜県揖斐郡池田町「大津谷の桜」。
仕事の休日と時期が重なって「7分咲き~満開」のベストタイミングに来る事が出来ました。
しかも平日なのでバカ騒ぎする輩もおらず、静かなお花見日和となりました。


2014大津谷 桜1
川の中州でもお弁当を広げることができます。


2014大津谷 コンロ
足付きコンロもありますが、お花見にはやっぱり卓上型でしょう。
大自然という魔法のスパイスが加わると、安い肉でも旨くなります。


2014大津谷 ラーメン
婦人会の方々がやっておられるお店でラーメン(200円)を。
お値段は安いのですが、明らかにハーフサイズ。
このラーメンにも、魔法のスパイスがかなり効いておりました。

大津谷公園は、春は桜、夏はバーベキュー、秋はキャンプと通年で楽しめる「無料」のスポット。
こんな良い所を閉鎖に追い込まないように、みんなで環境を守って行きたいですね。
ゴミ捨ては絶対にダメです!
炭も完全に火が消えたのを確認して持ち帰りましょう。車内で自殺とならないように!

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

川辺のサクラって綺麗だよね~
まだ7分なら、満開で散り始め時なんて
も~~っと綺麗だろうなー

No title

>マルボロ さん

満開と週末が重なると、浅い川に子供たちが入って水遊びをします。
桜の本数が多く、桜吹雪になるととても綺麗です。

どて焼きはありませんが…。

そうですそうです

一部の心無い人たちの後始末の悪さのせいで、京都の鴨川のように前面禁止になってしまうのです。まあ煙のせいでもあるようですが、、、

No title

>ナーキーさん

行政にいろいろ言われる前に、自分たちでマナーを守って自然と付き合って行きたいですね。

No title

私も山には、決してゴミを出さない。
山に行ったら、一つだけごみを拾って帰ることにしています

池田町の池田温泉ってあるんだけど
ヌルヌルで とてもいい湯でした

No title

>武さん

池田温泉ご存知ですか~。
日帰り温泉としてお値打ちで、私も気に入ってマス。
最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
STARBUCKS COFFEE
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう