ちゃんぽんとんこつらーめん豊@滋賀県長浜市(風の街)

ちゃんぽんとんこつらーめん豊 ちゃんぽん大
今日は滋賀県長浜市の「ちゃんぽんとんこつらーめん豊」さんへお邪魔しました。
滋賀県と言えば近江ちゃんぽんの「ちゃんぽん亭」さんが有名ですが、こちらは料理も味も、そのちゃんぽん亭と瓜二つなお店です。
以前は「ちゃんぽん亭をかべ」さんだったと思いますが、暖簾分けされたのか、もし並べて食べても違いはきっとわからないくらい似ています。

ちゃんぽん(大)860円。
野菜たっぷりに太麺ちゃんぽん。澄んだスープが近江ちゃんぽんの特徴です。


ちゃんぽんとんこつらーめん豊 チゲちゃんぽん大
チゲちゃんぽん(大)960円。
見た目より辛くない(個人所感)ので、テーブルの一味唐辛子を多めに投下。
唐辛子辛いというより、どろっと塩分濃いめと言ったところか…。
最後まで飲み干すと、喉渇く事必至です。

滋賀県人にはお馴染の味。面も固めで旨いですよ。

ちゃんぽんとんこつらーめん豊 ★★★☆☆
滋賀県長浜市八幡中山町490 
TEL:0749-63-4398

ブログランキング・にほんブログ村へ

tag : ラーメン 長浜

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
STARBUCKS COFFEE
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう