十二分屋@滋賀県彦根市

十二分屋 店舗
今日は滋賀県彦根市のラーメン店「十二分屋」さんへお邪魔しました。
あの有名な鳥居式らーめん塾の十六期生の店主が経営しておられるラーメン店です。

平日12時40分頃に訪店。
店内はカウンター5席、テーブル3×4席で、ラーメン店とは思えない座り心地の良い椅子に着席します。


十二分屋 メニュー
カウンターに貼られたメニュー。席の後ろより差し込む光で反射しています。
失念…。もう半分のメニューが撮れませんでした。


十二分屋 中華そば
中華そば700円+煮玉子100円(食べログクーポン券使用)
二種のチャーシューと太めのメンマ、ほうれん草がデフォルトで入っています。
それに加え、食べログのクーポン券を持参して行きましたので、煮玉子をサービスして頂きました。

動物よりも魚介系が主張する、かなり粘度の高いスープ。
味も濃い目で、これはサスガと思わせるラーメンです。


十二分屋 つけ麺特盛
つけ麺特盛940円+煮玉子100円(食べログクーポン券使用)

鳥居式らーめん塾といえば、中村屋。
そう、中村屋と同じ流れを汲む、酸味の効いたつけ麺です。
特盛は麺500gくらいあるのでしょうか? モチモチ食感の麺はあっという間に喉を通過して行きました。

平日昼間は白飯1杯をサービスして頂けるので、もちろん追い飯でおいしく頂きました。

滋賀県で鳥居式らーめんを食すなら、十二分屋さんへ是非!
大成食品 鳥居式らーめん塾

十二分屋 ★★★☆☆
滋賀県彦根市平田町511 サザンビレッジ 102
TEL:0749-26-1616

ブログランキング・にほんブログ村へ

tag : 彦根

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
STARBUCKS COFFEE
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう