ノートPC HDD交換してみた

ノートPC HDD交換1
うちのサブ機のノートPC「GatewayMT6835J」
既に機齢7年余り、OSはWindowsVistaの誰が見ても立派な老機である。
ただ老機とは言え、快調にネットサーフィン程度はこなしてくれているので、我が家では立派に現役である。
と、いう訳でHDD満杯での運用が続いていたので、ちょいと価格comでHDDの価格調査をしてみた。
ちょっとビックリ、一昔前よりグーンとお値打ちだったので、思い切ってHDDの換装をしてみることにした。


ノートPC HDD交換2
120GBから、思い切って1TBへのグレードアップ。
東芝製MQ01ABD100は、Sofmapで6,243円(税込)。
SSDという手もあるが、WindowsVistaのメインストリームサポートが2012/4/10に終わっているので、もうそこまで金はかけられない。

OSの再インストールは問題なく終わったが、その後のWindowsUpdateが「エラー8024a000」で出来ない…。
いろいろググって調べましたよ…。

http://downloadcenter.intel.com/Default.aspx?lang=jpn の
「ダウンロードの検索」から、「9.6.0.1014」を検索、
→ RAID: インテル・デスクトップ・ボード用インテルR ラピッド・ストレージ・テクノロジー・ドライバー
→ STOR_allOS_9.6.0.1014_PV.exe をダウンロード。
以上は、いろいろメモ さんのブログより引用 ありがとうございました♪

調子の悪かった無線LANも、ドライバを入れ替えたおかげですこぶる快調!
そんな訳で今更ながらのパワーアップで生き返りました。
古いPCに喝を! おススメです。
ソフマップ.com

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう