2014夏旅行 浜名湖へ 《Part2》 

浜名湖旅行2014 九重
今夜の宿はココ。お馴染みの浜名湖舘山寺温泉「ホテル九重」です。
毎年時期になると、館内の手作りニュースなどを封書で送ってくれます。
まぁ事務的ではありますが、今どきなかなか見ないサービスに再訪してしまう訳です。


浜名湖旅行2014 ドリンクサービス
温泉の脱衣所にはドリンクのサービスと…、


浜名湖旅行2014 ゆで卵
温泉で作られたゆで卵のサービスが!
早い時間にチェックインすればあり付けるっていう寸法です。
夕食の前の、おなかが一番空いている時には最高のサービスではないでしょうか。お気に入りです。


浜名湖旅行2014 前菜1
お風呂の後はお待ちかねのお食事タイム。一番の楽しみです。
大変手の込んだ前菜が並びます。美味しいだけにもっと量が欲しい!
キンと冷えたビールに会うのはやはりコレです。


浜名湖旅行2014 前菜2
小魚南蛮漬け、さば昆布巻き、烏賊沖漬けみぞれ和え、玉蜀黍掻き揚げ、蓮根せんべい。


浜名湖旅行2014 前菜3
羽二重胡麻豆腐、太刀魚カレー風味揚げ、鶏肉松風焼き、ズッキーニ白酢掛け。


浜名湖旅行2014 冷やし二色そば
冷やし二色そば。日本そばと茶そばです。


浜名湖旅行2014 お造り
お造り五種盛り。ばち鮪、かんぱち、烏賊、真鯛、車海老。


浜名湖旅行2014 卵ふわふわ
袋井宿たまごふわふわ。
固形燃料で加熱すると、鍋蓋代わりの卵が膨らみます。中身は鰻と牛蒡の澄まし汁?です。


浜名湖旅行2014 蝦夷あわび踊りバター焼き
えぞあわび踊りバター焼き。
生きたままで残酷ですが好きな人にはたまらないのでしょう。
私の馬鹿舌には、いつ食べても味も食感も蒲鉾としか思えません。


浜名湖旅行2014 九重風牛肉煮込み
九重風牛肉煮込み。
デミソースで煮込んだ薄切り肉。美味しいんだけど薄いお肉が2枚。もっと食べたい。


浜名湖旅行2014 鱧ご飯
遠州灘焼き鱧御飯と赤出汁。
あっさり薄味で素材の味がよくわかります。


浜名湖旅行2014 デザート
デザート盛り合わせ。葛きり、西瓜、青梅ひすい煮。
饅頭かと思ってかぶりついたら梅の実でした。


浜名湖旅行2014 お子様1
子供向け料理は、木製の二階建てハウスの中に入っており、各階とも引き出して頂きます。


浜名湖旅行2014 お子様2
他はコーンポタージュスープ、ポテトフライ、固形燃料で焼くハンバーグなど。
館内では夕食バイキングの会場もあり、子供料理はそこから持ってきたものかな?と思わせる料理もありましたが、子供は大喜びでした。

数々の創作料理を大変おいしく頂くことができました。
夕食を食べ終わると、後は寝て朝食を食べて帰るだけ…。
毎回どこへ泊っても寂しい気持ちになってしまいます。

夏休みとあって浜名湖イブニングクルーズをはじめ、150発の打ち上げ花火、ビンゴゲーム大会などいろいろとイベントが盛り沢山でした。

浜名湖 ホテル九重

ブログランキング・にほんブログ村へ

tag : 浜名湖 九重 ホテル 夏休み

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう