自宅バーベキュー敢行

庭BBQ 肉
今日は秋晴れが広がり、絶好のバーベキュー日和!
と言う訳で、朝も早くから準備に取り掛かる。
今年の夏は毎日が大雨続きで一度もバーベキューができなかったので、子供も喜んでくれている。

お肉は、親孝行な滝物語で有名な岐阜県養老町の「養老ミート」さんへ買い出しに。
折角なので奮発して多めに買ってみた。


庭BBQ コンロ
出先と違い、自宅では火消し壺も用意してあるので、ちょっと高級な備長炭を使用する。
屋外で食べる焼肉はどうしてこんなに旨いんだろう。どんな高級焼肉店にも負けない旨さだ。
やはり自宅だと心おきなくビールが飲めるから、その分旨いのだろうか。


庭BBQ プリムス
日が落ちたらバーボンを傾けたい。
プリムスの柔らかい光が雰囲気を一層盛り立てる。(でも写真は失敗…)

子供たちも喜ぶ自宅バーベキューを是非!

養老ミート
岩谷プリムス

ブログランキング・にほんブログ村へ

tag : 養老 焼肉

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おいしそう~。

わかります。 屋外での焼肉の味・・・・・。
バーボン片手だなんて優雅です。 うらやましいです。
今の私にはそんな心の余裕がないだすが、雨の夏を
取り戻す策を思案中で~す。

No title

〉ちちue 様
訪問ありがとうございます。
たまには贅沢もしたいですよねぇ~。
明日への活力を是非!

No title

いいなぁ~~焼肉は、煙もくもくで野外がいいよね
私もしたいが、スペースがありません
それにバーボン好きなんですよ
水割りでガブガブ飲んで、グデングデンに酔っ払いたいものです
私が、ガスバーナーを使うときは山の中での食事
外で食べるのは本当に一味違いますね

No title

>武 さん

コメントありがとうございます。

最近はスコッチからバーボンに回帰しています。
若い時に愛飲した安バーボンも、久しぶりに飲むとなかなか旨いもんです。
おすすめのウイスキーがあったら是非教えてください!
最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
STARBUCKS COFFEE
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう