プレオ異音

プレオ速度計
以前より、プレオの前輪付近(?)より、何かがこすれ合うような音がして気になっていた。
初めは音がしないのだが、10km~15kmくらい走りだすと決まって「シューッ、シューッ、シューッ」と音が発生する。

過日、修理屋へ行き見てもらうと、ブレーキシューとブレーキローターの擦れる音だと判定。分解点検してもらったが変わらず。

仕方がないので今日、購入した店とは違うがいつも車検でお世話になるディーラー「滋賀スバル」さんでみてもらった。テスト走行に便乗して症状を見てもらうと、消去法でスピードメーターorメーターワイヤーからと診断された。早速コンビニでメーターワイヤーを抜いて走行してみると嘘の様に音の鳴りが治まった。いやあ、さすがですねぇ。スバルの車はスバルで ってとこですか?
めでたく後日メーターAssy交換とあいなりました。でも工賃込み¥23,655円とはちと痛い。しかもオドメータも0kmからの再スタートになる。なんだか思い出が消えるようで寂しい気もします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

2万は痛いですが治ってよかった&新車気分でいいですね。
下取りに出すときもお得なのかな?


No title

整備手帳に「メーター交換」と書くそうです。インチキはできないようになってます。
最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう