一眼レフカメラ いいですね~!

デジイチ ASCIIより拝借
ASCII JP さんより拝借)
実は最近、ちょっとカメラに興味があったりして。
特に機械好きな人には、一眼レフカメラとの相性が良いそうで…。
あの重さとシャッター感は確かにいい。


中山道トレイン2
そんな時に出くわしたのがコチラ。
なんだか今日は人が多いと思っていたら、見慣れない電車が入ってきてこの有様。
撮り鉄ってヤツなんでしょうね。しかも鉄オトメも結構な割合で。


中山道トレイン1
興奮してホームギリギリまで乗り出す輩がいるもんだから、JR職員さんも大変 迷惑 そうでした。
私は何よりも、撮影に必死なこの人たちを撮りたくって(笑)。

今日運行された電車は、急行中山道トレイン と言うそうです。

列車待ちの客を押しのけて、我れ先にと良いポジションを取ろうとする行為は、気持ちがわからない訳ではありませんが、乗客側から言うと、はっきり言って迷惑です。
それこそホームに転落でもされたら、こっちは電車待ちしてるのに目の前で「事故抑止」となってしまいかねません。
線路内に立ち入るのはもちろん、常識を持って行動していただきたいですね。

でも一眼レフカメラ、欲しいですね~。

ニコン キヤノン

ブログランキング・にほんブログ村へ

tag : 一眼レフ デジイチ 中山道

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

カメラおいらも好きなんですよ。一眼レフでも買おうかと思っていたんだけど。山歩きにハマって、軽量コンパクトなコンデジに変わってしまったんですよ。一眼レフ独特な写真が好きです。山にカメラを担いで登っている写真かも時々いますが、体力要りそうですよ

No title

>武 さん

持っていないと欲しくてたまらないのですが、いざ手にすると重くて機動性わるいから、使わなくなってしまいそうで買うことができません。
高価なので買えないのもあるのですが…。
最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
STARBUCKS COFFEE
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう