フジ家55@名古屋市西区

フジ家55 店舗前
今夜は名古屋市西区の人気ラーメン店「フジ家55」へお忍びでやってきました。
20:00過ぎの訪店とあって先客は5名。楽々のカウンターインです。


フジ家55 台湾まぜそば
台湾まぜそば840円+大盛り無料(麺500g?)
麺リフトの写真ではないので、まったく美味しさの伝わらない「ただの調理前の食材」に見えてしまいます。
焼く前のお好み焼きと同じ感覚ですね。

これが台湾?と、思ってしまうほど辛みがありません。
幼稚園キッズでもOKなくらい唐辛子感はゼロ。
テーブルに備え付けの「茹でモヤシの唐辛子和え?」を入れると、まずまずの辛さになりました。
魚粉と良く絡み合ったもちもち極太麺は、小麦の香り一杯で食べ応え十分。
つけ麺などは+200円でエベレスト盛(麺量1,200g)もあるようですので、麺好きな方は是非。

カウンターの椅子、座ると足を乗せるところが椅子側・テーブル側ともにありません。
かと言って決して低い椅子ではなく、さらに、回転座面なので普通に腰かけると足が床に届かず、まぁ何とも落ち着きません。
床に足を着けると、座ると言うより滑り台で滑るような感覚に近いかと。(わかりにくい表現ですが…)
味よりもまずは足置き場をお願いしたいです。

フジ家55 ★★★☆☆
愛知県名古屋市西区菊井2-18-4 1F
TEL:052-583-1555

ブログランキング・にほんブログ村へ

tag : 名古屋 ラーメン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは^^
先ほどはコメントありがとうございます^^


台湾まぜそばなんですね!
なんか珍しいですね^^

エベレスト盛、麺量1,200gなんですか
自分、麺類は好きなんですが、たぶん駄目です^^;

No title

>まぁかつ さん

コメントありがとうございます。

名古屋は台湾ラーメンがメジャーなので、まぜそばにも普通に「台湾」はありますよ♪

美味しいラーメン店があったら、是非教えてください!
最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう