さとしゃぶ@滋賀県彦根市

さと南彦根店 感謝デー
今日は勤労感謝の日。
不思議といつも忙しい息子たちが家にいる、ってんで急遽、全員集合で「和食さと南彦根店」へ。
込み合う前の訪店を目指して、遅い朝ごはん+お昼抜きで16時に計画入店。
もちろんガラガラなのでお座敷へ楽々イン。
入口ドアに掲載してあり、目に留まったのがコレ。(画像はさとのWebから拝借)
ターゲットは「さとしゃぶプレミアム」!
たまたまの偶然に嬉しさが込み上げる…。


さと南彦根店 鍋
写真は「辛みそだし」と「さっぱり塩だし」。
そしてもう一つには「コク旨かつおだし」と「コク旨醤油だし」。
多人数だと複数の味を楽しめるのが利点。


さと南彦根店 たこ焼き
今回からは、初めての「タッチパネル」による注文に変わっていた。
店員さんをいちいち呼んで注文しなくても良いのは双方のメリット。
オーダーも早く通り、料理も前よりも早く届くような気がする。


さと南彦根店 いろいろ
ただし、メニューが幾分削られた。それは間違いない。
ご当地メニューも無くなったし、握り寿司も6カンから3カンでの提供に変わった。
握り寿司などは、食べ放題なので一見数の少ない方が良いように見えるが、いわゆる「消化試合系の寿司=卵など」がもれなく3カンに1カンは付いてくるようになった訳だ。(以前は6カン提供なので6カンに1カン)
つまりは、ハズレネタで早く腹を一杯にさせようとする店側の魂胆と言えよう。

まぁ、それは置いといても唐揚げや天ぷらは熱々でそこそこ旨いし、特に今日は値引きデーなので文句は言うまい。
ただし、普段の通常料金だと足が遠のくのは必至だろう。
消費増税の今こそ、企業努力で黒毛和牛をお願いしたいですね。(それは行き過ぎか…)

和食さと

ブログランキング・にほんブログ村へ

tag : さと 食べ放題

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう