餃子の王将 材料国産化へ

王将国産 ポスター
何かと問題のある中国産の材料をとりやめて、使用する材料を国産化したというので、餃子の王将へ行ってみた。
マクドナルドの二の舞は避けたい、っていう事だと思いますが、安全な食材を使っていただけるのは消費者としては有り難いことです。


王将国産 拡大
まず、一番初めに感じたのはすごくジューシー。
見方を変えればオイリー。

焼く調理人によって多少の違いはあると思うが、これは焼き油ではない。
餡の脂含有率が高まったような印象を受けた。やはり肉が変わったからか…。

この影響で焼き餃子が20円の値上げとなった。
安全を買う、という事なので致し方ないとは思うし、まだまだこの低価格(他店比)でこんな旨い餃子が食べられるんだから、とても有り難いことです。

ところで、スーパーで青森産と中国産のニンニクの価格差を見た事がありますか?
他の材料はともかく、ニンニクや小麦を国産化してわずか20円のアップというのは、並大抵の努力ではないと思う。

さらに旨くなった餃子を是非。

追記:
変わったのは小麦と餡の生姜という事らしいので、肉をジューシーと感じたのはたまたまかも知れません。
ニンニクも以前から国産のようです。スミマセン…。

餃子の王将

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今年も頑張ります

今年も宜しくお願いします
美食を極めながら体調管理もしてください
私も山二のごりながら、安全登山に頑張ります

No title

> 武さん

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
くれぐれもお体をいたわっての山登りを。
最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
STARBUCKS COFFEE
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう