中華料理 紅梅園@滋賀県米原市

紅梅園 五目焼きそば
今日は滋賀県米原市柏原の中華料理「紅梅園」さんへやってきました。
五目やきそば(680円くらい?)をチョイス。
縮れ麺に濃い目の醤油ベースの味がぴったり。


紅梅園 天津麺
天津麺(これも680円くらい?間違ってたらゴメンナサイ)
ふかふかの卵焼きに、とろとろの餡がたっぷりと。
普段は天津飯を好んで食べてますが、たまには麺もアリですね。

場所柄、平日の夜はガラガラ営業なんですが、もうちょっと安いお値段だと気軽に来れるんですがねぇ…。
物価高な今、どう乗り切るか。店側も客側も同じ思惑だったりします。

大陸系のお店は、ランチ営業の方がお得感があって好きです。

紅梅園 ★★★☆☆
滋賀県米原市柏原116-1
TEL:0749-57-0033

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。

ここには行ったことがないのですが
柏原の警察官駐在所の近くに妻の叔母の家があり、
昔は冬になるたびに伊吹山に遊びに行き柏原に泊まっていました。

妻の母の生家は今須です。
妻も小さい頃はこの辺りで遊んだと言っていました。

僕にとっても思い出のある場所です。

No title

> 孝ちゃんのパパ さん

訪問ありがとうございます。

そうですか、柏原、今須をご存じなんですね!

店はないし、雪は深い。
住まうのはとても大変なところです。
ただ、自然は一杯です。
今はどこにお住まいなんでしょうか?

No title

こんばんは。

今は自然の全くない、大阪の繁華街に住んでいます(笑)
阪急東通商店街の一画に住んでいます。

亡き妻の実家の酒屋を継いでいます。
最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう