ラーメン大 名古屋店@名古屋市中区

ラーメン大 伏見交差点
今日は名古屋市の桜通りと国道19号線の交わる、日銀前交差点をフラフラと。
風はまだまだ冷たいですが、日中の日差しに春の気配を感じます。


ラーメン大 店舗
二郎系で有名な「ラーメン名古屋店」。
「旨い」二郎系を求めてやってきました。
13:40頃の店着でしたが、もちろん店内は満員。4人待ちでのスタートです。
まぁ、満員と言ってもカウンター9席のみのお店ですからすぐに満員です。


ラーメン大 営業時間
外で待っている時点で、麺量を聞かれる。
太麺ゆえに茹でる時間が長いため、店内の回転を考えると良い方法かと。

そうこうしているうちに着席。外で待っていた時間は10分もかかっていない。


ラーメン大 普通豚 野菜マシ
チケットを券売機で購入して、着席と同時に念仏コール「カラメ野菜ニンニクマシ」。
初めてのお店でド素人とバレないように振舞ってみる。
その直後に初めてと思しきお客さんが来店、店員(店長?)さんが注文のシステムを説明していたが、これがとても懇切丁寧で、この類にありがちな「面倒臭いんだけど…」みたいなオーラは皆無で大変好感が持てました。

写真は「普通盛り豚入り900円(税込)」カラメ野菜ニンニクマシ。
モチモチ極太麺で、チャーシューは脂身のないモモ肉。
背油がたくさんかかっているので、パサツキのあるモモ肉はむしろ旨い。

どこかの某ブロガーさんが「二郎系のラーメンで初めて旨い二郎に出会った」と書いておられました。
そうなんです、私も同感です。
乳化されていない澄んだ醤油スープに背油のコク。これはただ量の多いラーメンではない。
爽やかな応対の店員さんと旨い二郎! 再訪確実です。

ラーメン 大 名古屋店 ★★★★☆
愛知県名古屋市中区錦2-9-6 名和丸の内ビル 1F
TEL:非公開

ブログランキング・にほんブログ村へ

tag : ラーメン 名古屋

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
STARBUCKS COFFEE
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう