2015年 花見BBQ@岐阜県揖斐郡池田町 大津谷公園

2015花見 河合寿司
今年はタイミング良く仕事はお休み、3人の子供も用事はなし、そして何よりも桜が満開!
という訳で、久しぶりに装備を整えてお馴染みの「大津谷公園」へ花見BBQへ行きました。

途中の「河合寿司」さんでおにぎりを調達。
ここのおにぎりは、手作りで大きく美味しい。
1個当たり20円くらいは高くなるけど具材もたっぷりで、コンビニの比ではない。
予約もできるし、予定していたイベントなどが雨で中止になった時は当日でもキャンセルさせてもらえる。
幹事さんにはとても嬉しいお店なんです。


2015花見 河合寿司 店内
来店時間も早かったし、カウンター向こうの調理場では「予約弁当」に追われていたせいか、店頭売りの作り置きはなかった。
あの忙しさではそこまではできないんでしょうね。
人気高いのがわかります。


2015花見 桜
出かける頃はとっても良い天気だったのに、だんだんと厚い雲に覆われてきた。
もういろいろと食材を買い込んでしまったので、なんとか持ちこたえて欲しい。
ただ、「平日」という悪条件なので、桜が満開なのに花見客は少なく静かで良い。


2015花見 おにぎり
炭に火を起こしながら、おにぎりで一杯を始める。
古い炭は湿気っているのか、白煙ばかりでなかなか着火しない。
米で飲むビールも、これはこれでいい感じ…。


2015花見 BBQ
毎年思う事だが、桜の季節はやはりまだ寒い。
そこへ来て雨が降り出しそうで、風もキツイ。

少しずつ焼け始めたが、今日は降り出す前に撤収をしたいので、焼くペースを若干スピードアップ。
とにかくおちおち食べていられない。


2015花見 BBQマクロ
肉をマクロ撮影してみた。

かなり熱い…。

手が焼けるのが先か、携帯が溶けるのが先か…。


2015花見 売店
売店もあるので、手ぶらで来てもそれなりに「呑める」。
池田町の婦人会の方でしょうか? 割と良心的な価格なので安心です。


2015花見 川より
何とか雨は免れましたが、終始寒くてダウンジャケットが欲しかったくらいでした。
明日からは、週末を含めてしばらくは雨が続くようですので、今年は何とも残念な花見週間になりそうです。
恐らく今年は今日が最後の「桜デー」かも。企業組は中止になるかも知れませんね。

また来年も是非来たい。
できれば「春の陽気」の中で焼肉食べたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ

tag : 池田町 花見 BBQ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう