名古屋駅 JRゲートタワー建設中

JRゲートタワー建設中
先日購入した「RICOH GR」を持ち出して、名古屋駅で建設中のJRゲートタワーを撮影してみた。
ブログ用にリサイズすると、なぜか携帯写真よりもノイズがでて見苦しい。

今までの携帯での撮影は「何気なさ」があった。
しかし、今回の撮影は一眼レフの様な「気張りすぎ感」はないにしてもカメラはカメラ、家からわざわざ持参した「撮ってやるぞ感」があって、人ごみの中で構えるのは結構気恥ずかしかったりする。

別にそこまで他人は思っていないハズ(多分)なのだが、観光地でもないのにカメラを出す行為に、気持ちの整理に時間がかかりそうだ。
いっそのことデカい一眼カメラの方が「らしく」て恥ずかしさは少ないのではと思う。

JRゲートタワー

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは
前回 コメントさせていただいた通りすがりです
通りすがりでは失礼なように思いましたので 
旅・食・人で写真を撮っているので「旅食人」って事でよろしくお願いします

徒然さんと呼ばせてもらいます
思った画質にならなかったみたいですね
GRって確かロパスレスなんですよね?
写真を見ていると歪曲が少ないような気するんですが
私の使っているCXはやっぱりコンパクトカメラなので歪曲が目立ちます
今はブログにアップして写真を楽しんでいるので 良しとしています
GR、うらやましい限りです

一眼レフは持ち歩くのは「気恥ずかしい」と思うときは多々ありますが そんなことを思っているのは自分の思い込みだけだと思い 出かけるときは一眼レフとリコーCXを持って出かけています
一眼レフはキャノンとペンタを使っていますが
メーカーによって色の出し方がかなり違うことを知りました
もちろんリーコーも2社とは色の出し方が違うように思えます
キャノンとニコンを使っている人が多いので 他社のカメラもいいかなって思ってペンタックスを持ち出して写真を撮ったりしています

徒然さんの写真クラブ 大垣で一番好きなクラブです
今年の写真展も楽しみにしています

ちょっとコメントが長くなりましたがお許しください
これからも楽しみにブログを見させてもらいます

No title

>旅食人 さん
訪問ありがとうございます。
写真ライフ楽しいですね。

>徒然さんの写真クラブ 大垣で一番好きなクラブです
私は一眼レフも持っていませんし、写真クラブ?の事は全く存じ上げませんので、どなたかとお間違えになっておられると思います♪

ド素人がちょっとかじったようなブログですが、良かったら再訪お願いします。
最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう