プレオ スピードメーター交換

インパネ
スバルよりスピードメーター納品のお知らせがあり、交換作業の為訪店しました。

同じプレオ乗りで某知人の愛車のインパネ内照明電球が切れたのを思い出したので、私のは球切れはしていませんが、急遽ついでに交換してもらう事にしました。何といっても今回のメーター周り脱着の工賃だけでも¥7,800円かかるので、電球交換もしておいた方がお得かなぁ~って事でね。電球は @200円×3ケ なので、いかに工賃が高いかわかりますね。一緒にやっちゃえば工賃はタダなんですよ♪ でも新品にしたって所詮電球。いつ切れるかわかりませんけどね。


取り外しメーター
細かいギヤで構成されたスピードメーター。こんなものが異音を発していたとは・・・。

さあ、調子はどうだ!

ってな感じで帰路。若干異音は治まった様な気がしないでもないが、やっぱり直ってなーい!
大慌てでディーラーに電話。やはり異音の犯人はメーターケーブルか。今度はケーブルを注文して交換する事にしました。でも、もはやメーターの復元はできません。偉い出費になりました(涙・怒)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

スピードメーター+メーターケーブルで大出費ですね。
メーターケーブル交換で収まることを祈っています。

No title

う~ん・・・交換して直らないパターンって非常に嫌ですよね( p_q)
大慌てでディーラーに電話その気持ちよく分かります。
不良箇所は1/2みたいでしたので、次のメーターケーブル交換できっとよくなる事を願っています。

No title

皆さんにご心配おかけしております。

交換して直らなかった暁には、部品代金を含めて「お話」して頂けるようお願いしてあります。日本車でもこんな具合ですので、ナオキさんの「アメ車」胸中お察しします。

No title

せっかくスピードメーター交換したのに嫌ですね~。
今まで積み上げた3万キロメートルの走行距離も「0」になってしまったようですし・・・。
ついでにメーター照明電球を交換したのは正解でしたね!
私は電球交換だけだったので、ほとんど工賃でした。
でも明るくなり、気持ちよくナイトドライブしております。

No title

>FXDL さん
この希少価値の車種をいかに延命して、なおかつ楽しく乗り続けるか・・・、これからもお互いに情報交換お願いします。
最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
STARBUCKS COFFEE
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう